エルム通り30周年に向けて「思い出がたり」~仲の良い商店会にとても驚き

「大倉山みんながみえる通信」第3号:2017年11月25日発行より】今から5年前に大倉山に来ました。白い柱・電柱がない街並みなど、いい外観の街だと思いました。前の商店会には店舗同士のつながりがなかったので、商店会の皆さんの仲が良いのがとても驚きでした。すぐに受け入れていただけて、とても嬉しかったです。

フクダデンキ大倉山店の福田克己さん

住宅産業で大工仕事の経験があり、お店のなかで床を張ったり棚を作ったりしていたら「あれ、いろんなことができる電気屋さんだな」と思われたみたいで、お客様からいろいろなことを頼まれます。

最近は手すりも付けました。そういうことは当たり前と思っているので、大変だと思ったことは一度もないです。街の今後としては「大倉山ってすげえ!」と他の街の人に思われるようになっていくといいですね。

特産品もほしいし、例えば記念館から綱島に降りるロープウェイとかあると楽しいですね!

フクダデンキ大倉山店 店主・福田克己(かつき)さん

(いずれも2017年11月25日現在の情報です)